夏雲の青空

夏の六義園

 夏の六義園では江戸時代からの朝顔が出迎えてくれる。暑くてなかなか行く気になれないが,一夏に1度くらいはと思って行ってきた。朝顔は一輪だけ咲いていた。土蔵は緑に埋もれていた。

六義園の土蔵
六義園の土蔵

 夏休み企画なのか,クイズに答えて景品をもらうイベントをやっていた。質問は5つ。質問の近くに必ず答があるので簡単に答えられる。
 景品は絵葉書だった。10種類ほどからすきなものを選んでもらえる。全部欲しければ10回行って10回答えれば良いわけだ。

六義園アドベンチャー

 今日はとても暑かったので,冬景色の写真をいただいてきた。


ブログ更新


天気と空

 台風の影響はすっかりなくなり,だんだん雲も少なくなり,いつも通りの天気,いつも通りの気温。
 日の出時刻が遅くなって今日は5時1分。
 東京都心の最高気温は34.5℃(11:14)。

(2023-08-17 05:16)
(2023-08-17 05:16)

 暑くなったので,午後は夏雲がいっぱい。
 圏界面がわかる金床雲もどんどんできあがっていた。

(2023-08-17 15:07)
(2023-08-17 15:07)

(2023-08-17 15:07)
(2023-08-17 15:07)

(2023-08-17 15:26)
(2023-08-17 15:26)

(2023-08-17 15:45)
(2023-08-17 15:45)

(2023-08-17 15:46)
(2023-08-17 15:46)

(2023-08-17 17:27)
(2023-08-17 17:27)







0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...