21日目の猛暑日

 本日も猛暑日の予定だったので,家の中で雑用など。

アニメ

 少し前から DMM TV で見ている『交響詩篇エウレカセブン』の視聴を13話まで進めた。 2005〜2006年に放映された作品だが,全50話でゆっくり進む。謎の解明もゆっくり。
 もう20年近く前の作品ということになるが,その頃と比べても時代のスピードが随分と速くなっているということだろうか。ゆっくり話が進むとわかりやすいが,もしかしたら,最近の1クール作品に慣れ親しんだ若い人たちにとってはもどかしくて見る気にならなかったりするのだろうか?


読書

 『順列都市 上』を読んでいる。6割ほど読み終わった。
 登場人物がコロコロ変わり,時系列も入れ替わるので難解だ。評判の良い本なのでもう少し我慢して読み進む。


ブログ更新

* Moonlights' drops *: ベツレヘムのオリーブ


天気と空

 日の出の頃はよく晴れていたが,その後雲が多めになった。しかし午前8時には東京の気温は30℃を超えている始末だった。
 東京都心の最高気温は35.3℃(14:03)。

(2023-08-20 05:26)
(2023-08-20 05:26)


0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...