不穏な空と雷鳴にわくわく

 天気と空

 久しぶりに曇りの朝で,おかげで盛大に寝坊した。
 東京都心の最高気温は33.2℃。

 この5日間の生物季節観測データベースより。

アジサイ(真の花)の開花
 29日 稚内

ススキの開花
 28日 函館
 31日 青森

2023-07-25~2023-07-31 7日間の気温
2023-07-25~2023-07-31 7日間の気温

 各地梅雨明け晴れ模様だが,熊本では不安定な天気が続いている。
2023-07-25~2023-07-31 7日間の降水量
2023-07-25~2023-07-31 7日間の降水量

 
(2023-08-01 07:34)
(2023-08-01 07:34)

 昼頃から1時間ほど激しい雷雨。あちらこちらで,じゃんじゃん雷が落ちていた。
 すぐ近くでも雷が落ちて流石に驚いた。光った瞬間に激しい音がして建物が揺れたんだもの。

(2023-08-01 11:55)
(2023-08-01 11:55)

(2023-08-01 16:43)
(2023-08-01 16:43)

怪我

 右足の親指の爪の中が血で真っ黒になる怪我をしてしまった。
 痛い。かなり痛い…。


ブログ更新

 はてなブログの更新は今日でおしまい。今後はこのブログにお天気写真も気温のグラフも生物季節データも書いていく。
 ココログは単にブログを維持しているだけ。未練がましい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...