懐かしのICQ

 SNS

 mさんとLineはイヤだって話をしていたら,ICQなんて単語が出てきて懐かしかった。マストドンの相互フォロアーの方々はLine使わない人が多くて,だから居心地良いのかしらと思ったりする。
 ICQ今はどんな感じかとログインしてみようと思ったら,昔のIDではなくて電話番号でログインするようになっていて,昔のIDで繋がっていた人々とはもう会えないのかなと思った。
 日本のアイドル(モーニング娘。や松浦亜弥なんか)が好きだった香港人のKeIkoは,もうすっかり大人だろうな,どうしているかな。ドイツ人のKoteshiは,facebookやtwitterでたまに見かけることがある。香港人の女性と結婚したんだよね。


ブログ更新


天気と空

 いつもの天気,いつもの気温に戻ったw
 都心の最高気温は34.7℃。


(2023-08-02 05:16)
(2023-08-02 05:16)

 午後の積乱雲発達。圏界面が見える感じ。

(2023-08-02 12:46)
(2023-08-02 12:46)

(2023-08-02 12:51)
(2023-08-02 12:51)

(2023-08-02 12:59)
(2023-08-02 12:59)

(2023-08-02 13:12)
(2023-08-02 13:12)


国立西洋美術館

 午後から国立西洋美術館の常設展を見に行った。
 前庭の植え込みなどがなくなっていて雰囲気が変わっていたが,本来の姿に戻したらしい。

国立西洋美術館
国立西洋美術館

国立西洋美術館 常設展 キャンパスメンバーズ券
国立西洋美術館 常設展 キャンパスメンバーズ券

 国立美術館キャンパスメンバーズ制度を利用すれば無料で見られるが,もの凄い量で,前日の足の怪我を庇って歩いているうちに足がつって,休み休みで大変だった。往路で汗をかいて水分不足に陥ってもいたののだと思う。

銀座熊本館

 美術館のあとは銀座の教文館で聖書などを見て,銀座熊本館へ寄って食事をし,リキュールマロンを買って帰ってきた。

夕暮れの銀座
夕暮れの銀座

リキュールマロン
リキュールマロン

 疲れて珈琲を入れる気力も残っていなかったので,リキュールマロンとウォトカ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...