乳房雲?!そして虹

お肌の手入れは指輪を取ってから 

1988年にSingaporeで買った指輪
 指輪の隙間からクリームが入り込み,裏側の窪みに溜まって掃除が大変だった。指輪のためにもお肌のためにも,スキンケアの時は指輪を外そう。




ブログ更新


天気と空

 朝から雲が多め。日の出前のピンク色の空を撮ったのにピンボケで大変悲しい。

 たまに雨がぱらついていて,蒸し暑い一日だった。
 東京都心の最高気温は32.1℃(09:33)。

(2023-08-22 05:07)
(2023-08-22 05:07) 日の出直後

(2023-08-22 06:02)
(2023-08-22 06:02)

(2023-08-22 13:11)
(2023-08-22 13:11)

 夕刻空が暗くなり,遠くで雨が降っているのが見えた。
 黒い積乱雲の雲底から丸みを帯びたくもが垂れ下がっている(下の写真がわかりやすい)。滅多に見られない乳房雲か!?

(2023-08-22 15:48)
(2023-08-22 15:48)

(2023-08-22 15:50)
(2023-08-22 15:50)

 積乱雲が去ると一気に青空が広がり,虹の切れ端が現れた。

(2023-08-22 16:29)
(2023-08-22 16:29)

(2023-08-22 16:32)
(2023-08-22 16:32)


7日間の気温

 どこも暑い。averageが一番高いのは秋田。

2023-08-15~2023-08-21 7日間の気温
2023-08-15~2023-08-21 7日間の気温

生物季節観測データベース

ススキの開花
 21日 長野


0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...