可愛いイスラエル土産

 イスラエルからのお土産いろいろ

イスラエル土産

 仕事でイスラエルへ行っていたRさんが帰国。
 自由な時間が全部で2時間くらいしかなかったとかで買い物や観光の時間はなかったそうだが,色々買ってきてくれた。

 黄色い鳩はエルサレムの博物館のミュージアムショップのお土産のブックマーク。紐がついていて本に挟むようになっているけれど,ブックマークとして使いやすいかどうかは疑問。このまま飾るのがよさげ?

 ぬいぐるみキーホルダーは,あちこちにうってあったそうだ。羊? 何なのかわからないけれど,ほかに駱駝もあったそうだ。黄色いバンダナを首に巻き,エルサレムと書かれている。タグには「バイブルランド」と。

 木製の十字架はテルアビブ空港の免税店の袋に入っていた。
 1個12$のけっこう高価な製品だ。何の認証かわからないけれど認証された土産物で,イスラエル製,ベツレヘムのオリーブの木を用いて作ったと描いてある。

 四角いタイルは壁飾り,丸いタイルは裏にコルクが貼ってあるので鍋敷きだろう。
 これらと魚とか十字架のグッズはみなヤッファの土産物屋で買ったとのこと。お魚がとても可愛くて気に入った。


ブログ更新


天気と空

 台風7号は迷惑な進路を変えそうにない。
 東京都心の最高気温は35.0℃(12:59)。

この5日間の気象グラフと生物季節観測

 ススキの開花
  8日 和歌山
  10日 山形

2023-08-04~2023-08-10 7日間の気温
2023-08-04~2023-08-10 7日間の気温


本日の空


(2023-08-10 05:42)
(2023-08-10 05:42)

(2023-08-11 18:77)
(2023-08-11 18:77)

(2023-08-11 18:77)
(2023-08-11 18:77)


0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の完食指導

 昭和の時代。  昭和レトロといった言葉でノスタルジックな世界として語られることも多くなったが,その時代を生きた人間としてはマイナス部分が色々と思い浮かびすぎて複雑な気持ちになる。  1970年代の昭和真っ只中だった小学生時代。  小学生の頃に良い思い出がないかと言えば,家族の思...